ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
サレジオ学院の夏のボランティア学習
公開日:2022.09.07


せいぼは、そのブランドWarm Hearts Coffee Clubの活動にて、多くの学校様と協働をさせて頂いております。
マラウイコーヒーを販売して下さっているサレジオ学院様が、夏のボランティア学習として、一緒に活動をしてくださいました。
動画では、私たちの国際ドナーであり、海外スタッフもいる英国の社会的企業Mobellのディレクターとの会話です。


こうしたコーヒーを通じた100%寄付が実現している背景にある人々、ストーリーに触れることで、次に自分たちができること、そして自分のどんな働きが、世界を変えることに繋がっているのか、実感を頂けていれば幸いです。
こうしてボランティア体験を深めるワークショップを、定期的に持っていければと思います!

せいぼは、こうした国際ネットワークを利用したワークショップも開催しています。
マラウイ、イギリス、ポーランドなどのスタッフと、日本人スタッフのサポートのもと繋がることができ、支援をするだけではなく、その仕組みを国際的な枠組みで理解をすることができます。
ご関心のある方は、是非こちらからお問い合わせください。

また、支援企業のMobellでは、チャリティ、ソーシャルエンタープライズを学び、深めることができるオンラインコースも開催しております。
ご興味のある方は、是非こちらからご覧ください。
そして、以下からコースの実施実績、参加者の声を見て頂けます。
一緒にチャリティに関わり、広げていきましょう!
https://www.seibojapan.or.jp/wp-content/uploads/2022/08/Mobell-Course-Impact-Report.pdf