ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
The Story of a Tiger & Tawina
公開日:2017.10.23

せいぼは、9月に始まった「タウィナを救おう」のキャンペーンに対して、多くのご協力を皆様から頂きました。
本当にありがとうございました。
タウィナ幼稚園にいる100人の子どもたち、そしてその共同体に皆さんのために、
支援をができたことを心より感謝しております。
9月の時点で目標としていた、井戸の開設、建物の整備のための資金は、皆様のおかげで集めることができました。
引き続き、タウィナでの給食支援、そして現在支援を続けている他の学校を支えるために、
頂いたご寄付額を使わせて頂きます。

現在、マラウイでは私達と協力体制を取っている”Water Wells for Africa”という国際NGOとともに、
井戸の開設を進行させています。
近日、その情報の更新があると思います。

そして近日、タウィナの支援の流れの中での最後の企画として、
マラウイ出身の俳優のムベネ・ムワンベネさんによる一人芝居、『虎のはなし』の公演を行います。
芝居を行う俳優さんは、チロモニという地区の出身で、タウィナからは24kmのところです。
今週来日し、東京両国のシアターχで上演をいたします。
『虎のはなし』は、イタリア人の作家のもので、マラウイの視点からカバーをした
表現豊かな一人芝居になっております。
シアターχの公式サイトはこちらとなります。

また、今回の上演は、ムベネさんのステージの前に日本人の俳優の皆さんによっても行われ、
多くの形での作品の姿がご覧になれます。
3日間で3人の日本人によるムベネさんとの競演が行われます。
一回のステージに付き、1,000円となっており、一つの作品を多くの手法で存分に楽しんで頂けると思います。
イタリア人の作家ダリオフォーの原作は、中国の天安門事件がもととなっていますが、
それをマラウイの人々の姿として描くのが今回の『虎のはなし』です。

マラウイ出身の俳優の日本公演ということで、多くの皆さんに興味を持って頂ければ幸いですが、
それと同時に、是非タウィナの支援について、
さらにはせいぼの活動についてさらに知って頂ける機会になればと思います。
また、せいぼは、当日100gのマラウイコーヒーを寄付型販売いたします。公演後のマラウイ事情セミナーの際、
コーヒーの試飲会も開催しておりますので、是非、こちらも楽しんで頂ければ嬉しいです。
詳細情報は、facebookでご覧いただければと思います。

実りが多く、充実した週末となりますよう、皆様のご協力をお待ちしております!