ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
静岡雙葉「みんなのSDGs」
公開日:2023.06.02


2023年5月14日、静岡県の静岡雙葉中学高等学校の皆様と、「みんなのSDGs」というイベントでご一緒しました。
静岡雙葉様は、特にSDGsのゴール1、「貧困をなくそう」とゴール4「質の高い教育をみんなに」に繋がる学校給食について、せいぼの活動をパネルにまとめたり、コーヒーの試飲を提供しながらお客様にお話をして下さったりなど、実りのある活動を展開してくれました。

会場は、静岡市葵区のマークイズ静岡様でした。
この度は、関係者の方々を含め、誠にありがとうございました!
SDGsとの繫がりで、こうして学校を始めとした教育機関の皆様、商業施設の皆様ともご一緒できることを、とても光栄に思っております。
生徒様のコーヒーの販売によって、マラウイ現地の給食分で、約1,300食分の売り上げがありました!

せいぼでは独自の支援企業とのネットワークで、100%の売り上げが寄付に繋がる仕組みなっています。
このソーシャルビジネスの仕組みや、題材のユニークさを使用し、教育現場の皆様とも提供し、授業の題材、活動での協働をしております。

※具体的な事例はこちら

ご関心のある方、ご協働にご興味ある学校様、教育関係様、企業様がいらっしゃいましたら、こちらより是非ご連絡が頂ければ幸いです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。