ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
Malawi- Music, Charity & Love!
公開日:2022.01.12


Mr. Giddes Chalamandaさんというマラウイの伝説的なミュージシャンを紹介したいと思います!
彼は現在91歳ですが、1930年に南部で生まれ、’Agide’という名前で地元では愛されました。
彼の有名な曲で、’Buffalo Soldier’という曲があり、それは彼のアメリカにいつか行きたいという夢が歌われています。
そして彼の夢は、86歳の時に現実のものとなります。
彼は歌をアメリカの議会図書館で披露することになりました!

もっと驚きなのは、彼の夢が地元のマラウイのファンによって、実現したことです。
Patience Namadingoという彼の地元のゴスペル歌手とコラボをすることで、Tiktokでその歌手との動画を配信し、多くの人々が見ることで有名になったのです。
そのビューアーの数は、なんと7,000万回再生で、マラウイのアーティストの中では歴史上もっとも多い閲覧数となりました。

せいぼは直接関りはないのですが、彼のビデオを撮ったのが、同じ敷地であるビーハイブ職業訓練センターで働いているSam Sozelaさんで、私たちは彼のことをとても誇りに思い、スーパーマーケットを彼の出身の村に建てました。
それが開店する際に彼を招き、実際に鍵を渡して贈り物としました。
その様子は、こちらから見て頂くことができます。

マラウイのユニークな音楽の歴史について、是非これを機会に知って頂き、せいぼの働いている場所にあるビーハイブの活躍も、是非知って頂ければ幸いです!
彼の実際の動画は、こちらからご覧いただけます!