ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
日向学院様のコーヒー販売
公開日:2022.09.07


宮崎県の私立学校である日向学院様は、今年もマラウイ産コーヒーの販売を通じて、給食支援のための活動をしてくださいました。
売り上げは、約8,500食分の給食になります!
この度も、誠にありがとうございました!

活動後の反省会では、さらにマラウイのことを知りたいという声や、産地のストーリーをまとめていきたいという有志の生徒様も多くいらっしゃいました。
さらに、販売面では、少しずつファンもついてきたこともあり、他の商品とのセット販売などの工夫も取り入れていきたいというお話も頂きました。
こうして、販売会を通して、一緒に成長をさせて頂けることを、とても光栄に思っています。

これからのために、せいぼとしては、現地の人々とオンラインで交流会を開き、マラウイのことをさらに知る機会を作ったり、日本人スタッフや他の大学生スタッフに、販売におけるアドバイスを定期的にもらえる仕組みを作ったりなど、学習と活動の質をさらに伸ばしていければと思います。

せいぼでは、こうした具体的な活動、寄付による目に見える結果へのコミットを通して、スタッフや海外との交流も入れながら学習を深めていける活動を実施しています。
ご関心のある方、団体、学校様がいらっしゃれば、是非こちらからもご連絡をお待ちしております!