ページトップへ戻る

北海道コカ・コーラボトリング株式会社様
北海道コカ・コーラボトリング株式会社様
北海道コカ・コーラボトリング株式会社様
公開日:2022.11.16


せいぼじゃぱんのパートナー団体をご案内します。

パートナー企業・団体


北海道コカ・コーラボトリング株式会社様とコラボで、学校給食支援に繋がる商品を、クラウドファンディングの中で扱わせて頂き、見事プロジェクトを達成されました!
プロジェクトの概要は、こちらからもご覧いただけます。

4,000食の給食支援を目標として実施され、達成することができました。
せいぼのブランドWarm Hearts Coffee Clubのコンゴ産コーヒーが、サポートして下さった方には送られ、北海道コカ・コーラ様に返礼品として使用を頂いたことで、せいぼへの寄付も頂くことができました。

そして、返礼品にはさらに、コーヒー飲料の副産物である「コーヒーかす(出し殻)」をアップサイクルした、コーヒー好きのためのバスグッズブランド(石鹸と入浴剤)が送られました。
北海道コカ・コーラ様のアップサイクル型新商品になっていて、今回のプロジェクトを通して、コーヒーという飲料を通して国際貢献に繋がる商品を、アピールできたと思います。
Bathcafeについては、こちらからもご覧下さい!

北海道コカ・コーラ様との繋がりによって、コーヒーという飲料を通して、ユニークな形で国際貢献に繋げることができたことは、とても光栄でした。
そして、国際貢献という言葉を、今回は身近に感じるきっかけにもなったと思います。
「コーヒー2050年問題」と言われるように、コーヒーの産地では気候変動による収穫量の変化、労働環境の変動によって、継続的な提供をしていくことには、多くの課題があります。
関わる産地の人々を守り、コーヒーに対する意識を変えていくことが、身近な飲料を通して考えることができる国際貢献になります。

こうした問題意識を持たれた北海道コカ・コーラ様とご一緒できたことは、とても光栄でした。
これからも、多くの企業様とも協働し、活動を進めていければと思います。