ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
Food Crisis
公開日:2015.11.18

ソーシャルメディアは私達が周りの世界とダイレクトにつながっている印象を与えます。24時間365日画像や情報にアクセス出来ます。残念ながら多くの人々は今も関心を持っていません。私達のストーリーが数ある中の一つであることを私達は理解していますが、それでもこのストーリーをお伝えする必要があります。マラウィにおいて栄養失調の問題があり、子供たちの4パーセントが極度の栄養失調に苦しんでおり、42パーセントの子供たちが発育不良で(年齢のわりに低身長)、身体及び認知面での成長に影響する可能性があります。その上、多くののマラウィの子どもたちは毎日同じものを食べ、強壮な大人に成長するためのバランスの良い食べ物を食べていません。

陸地に囲まれたマラウィは最も人口密度が高く発展の度合いが低い国の一つで、人口の80パーセントが農村部に住み、経済は農業に大きく依存しています。

平均余命は60年で、人口の半分以上が最低の貧困生活を送っています。
今年ユニセフはマラウィが直面する最悪の事態を報告しています。
ブログや24時間のニュース、ツィートでは伝わらないものがあるのです。しかし、我々がいるここからはじめなければなりません。助けの手を伸ばしたい方はご連絡お願いいたします。The Whole World is One Family