ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
世界の現状
公開日:2015.11.18

Bo! せいぼじゃぱんから世界で起きている飢餓の現状について皆さんにお伝えしたいと思います。
皆さんは、現在どの位の人数の人が世界で暮らしていると思いますか?
実は約70億人が世界で暮らし、その中で飢餓に苦しむ人々は約8億人と言われています。それは、約10人に1人が明日食べられるかどうかと不安を抱えて毎日生活している状況なのです。
特にアフリカでの現状はとても深刻で過去4年間で飢餓に苦しむ人口数は約2000万人増加しており、約2億人の飢餓で苦しんでいる状況です。
その中でもサハラ以南では、4人に1人が慢性的な飢餓を抱えていて深刻な問題となっています。こうした発展途上国や貧困地域の過酷な環境下では、栄養不足が原因で毎年多くの幼い命が失われています。
しかし、ある機関の調べによると、近年アジアにおいては経済発展の影響でその飢餓の現状が改善傾向にあり、飢餓に苦しむ人の数は最近20年間で約7.4億人から5.6億人へと30%減少しているという話題も取り上げられています。
つまり、人口増加は著しいにも関わらす、栄養不足に苦しむ人の割合は減少傾向にあるという事なのです。あなたが毎月使用する通信料によって、多くの命を救う事が出来るという事は飢餓撲滅へと繋がっていきます。GettyT23どうか皆さんのお力をかしてください。