ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
[イベントは終了致しました]
『虎のはなし』The Story of a Tiger
公開日:2016.11.11

ダリオ・フォー『虎のはなし』
2016年12月5日(月)
イタリアの劇作家 演出家 俳優
mbeneposter



イベント概要
開催日
2016年12月5日(月) ~ 2016年12月5日(月)
主催者
シアターX
共催者
NPO法人聖母
プログラム
『虎のはなし』
日本でのマラウイ人俳優ムべネ・ムワンベネによる一人芝居の初演が、12月5日月曜日、東京両国のシアターΧで行われます。

東京のシアターX25年間の歴史の中で、これはアフリカの演劇人が公演する初めての機会であり、シアターXはこの機会を利用してライブ公演後に、マラウイの学校給食プログラムを支援するNPOせいぼのために、マラウイについての更に詳しいことと、同NPOの活動を、観客の方々に知ってもらうディスカッションを引き続き開催します。
『虎のはなし』は元々、イタリアの俳優・劇作家のダリオ・フォ氏によって、1975年の中国訪問後に書かれた戯曲です。
俳優のムワンベネは、この一人芝居を現代のマラウイの状況に当てはめて脚色し、逆境の中での勇気と強さを描いたはなしにしています。
この公演は英語で行われますが日本語字幕が付いていて、公演終了後のディスカッションは日本語で行われます。

チケットはシアターXのウェブサイトで販売されていて、全席自由で1枚 1,000円(高校生500円)です。
午後7時開演で、開場は30分前です。
チケット予約ウェブサイト : http://www.theaterx.jp/ticket.shtml

公演終了後のディスカッションでは、観客の方々がマラウイに関するどんな質問をされても、この俳優と次のパネリストがお答えすることになっています:
デクラン・サマーズ - せいぼじゃぱん
岩崎有一 - ジャーナリスト・武蔵大学講師
和泉澤浩 - 日本マラウイ協会

参加費
1,000 円 (全席自由)
参加申込み方法
[チケット申込]
シアターΧホームページにて:
http://www.theaterx.jp/
問い合わせ:info@theaterx.jp
定員
100人
場所
〒130-0026
東京都 墨田区両国2-10-14 両国シティコア内