ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
ZIP FMで給食支援についてお話しました!
公開日:2022.10.10


2022年10月7日の7:45~にて、名古屋のラジオチャンネルのZIP FMさんにて、せいぼの活動とコーヒーを通しての支援活動について、お話をさせて頂きました。
今回、ウェブサイトを見つけて頂き、直接お電話を頂き、お話をさせて頂くことになりました。
テーマが、ZIP-FM SDGs CAMPAIGN”THINK ABOUT THE FUTURE”とのことで、コーヒーとSDGsを考えるという枠組みの中で、お取り扱いを頂きました。
詳しいプログラムについては、こちらからご覧ください。

放送の中では、せいぼの現地から始まった学校給食の取り組みの起源、現在の現地での活動の内容、日本からの支援についてに加え、具体的なマラウイコーヒーの風味などについても、楽しくご紹介をさせて頂きました。
こちらから、音声を聞いて頂くことができます。

今回放送で取り上げて頂いた後、10人程度の愛知県在住の方に、その日中にご注文を頂き、メディアの大きな力を感じました。
チャリティとメディアは、歴史的にも強く繋がっており、情報をお伝えすることで、皆さんの具体的な行動に繋がることが、小さくても世界を変えていく動きとなっていきます。
10人の方が、こちらの「マラウイコーヒーお試し100gm」を購入頂いたため、現地の給食分で約670食分の給食支援になっています!

この度も、誠にありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!