ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
Seibo Carで給食支援Power Up!
公開日:2017.08.28

せいぼCarの導入
海外のサポーターの方からの支援で、せいぼの活動のために車を購入することができました!
現地には、道が整っていない場所を進んだり、長距離の移動をしたりする必要があります。皆さんの支援によって得た車は、そうした困難を乗り越えて、給食を一人でも多くの子どもたちに届けるための足となっていきます。
私たちの活動は、寄付者の方々に支えられ、困難があってもどんどん成長しています。いつも、心の支えをありがとうございます。こうして移動範囲が増えることは、物理的にも私たちの働きが広がり、子どもたちの笑顔も広がっていきます。

更なる給食の広がりへ
こうした色々な広がりをこれからも作っていき、日本にチャリティの輪も広げ、「与える」ことから得られる幸せを分かち合えるといいと思います。そんな中、さらに8月にはマラウイに58,498ドルの送金をすることができました。皆さんの継続的なご協力に大変感謝しております。こうした皆さんのご協力を、そして車での給食事業の円滑化を受けて、今後は車の導入に続いて、バイクを取り入れいこうと思います。スタッフをたくさん乗せて移動できる車に加え、1人単位での小回りが利き、給食支援や、小学校、幼稚園の様子を見ていくために、バイクも有効利用していければと思います。より臨機応変の対応もできるようになり、せいぼとしても、これから給食支援を拡大していく中で、とても助けになっていくと思います。

これからの期待
車、バイクを始め、交通手段を増やすことができることは、せいぼのスタッフにとって、精神的にも、肉体的にも大きな支えとなります。皆さんのご協力に大変感謝しております。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう