ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
立教大学新座キャンパスの学園祭
公開日:2022.11.09


2022年11月4日~5日、立教大学の新座キャンパスの文化祭にて、コーヒーの販売をして頂きました!
せいぼの運営するWarm Hearts Coffee Clubのコーヒーを販売頂くことで、マラウイの給食支援に対して、ご寄付を頂く形になります。
文化祭に関するリンクは、こちらです。

文化祭の様子とご寄付
当日は、マラウイの支援に繋がるコンゴ産コーヒー、そしてせいぼと同じ系列の英国のチャリティ団体である、Cycle of Goodの商品を販売して下さり、売り上げは学校給食分にて、約1,500食分になりました!
Cycle of Goodは、英国のチャリティ団体で、私たちと同じくマラウイの支援をしている団体です。
英国の中古自転車をマラウイに送り、その自転車のチューブでリサイクル型商品を作っています。
現地の女性たちが働き手となり、マラウイの雇用に繋がり、売り上げはコミュニティ支援にも使われています。

今回は、これらの商品の売り上げも含めて、マラウイの給食支援に充てられます。
Cycle of Goodについては、こちらからもご覧ください。

立教大学観光学部の皆様との今後
立教大学の観光学部の皆様との協働で、今回の企画を頂きました。
今後、里山まるマルシェでも、学生の皆様と一緒に、せいぼスタッフが出店させて頂きます。
こちらから、詳細を見て頂くことができます。

今後も、観光学部の皆様とともに、マラウイのこともご紹介させて頂きながら、連携が深めていければ幸いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!