ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
里山まるマルシェの出店!
公開日:2022.11.22


2022年11月20日、せいぼの寄付型コーヒー販売ブランドのWarm Hearts Coffee Clubは、埼玉県の横瀬町で開催された里山まるマルシェに出店しました!
イベントの詳細は、こちらからご覧になれます。

イベント当日は雨が降ったり止んだりでしたが、横瀬町の札所巡りをする方や、ハイキングを楽しんでいる方にお会いして、温かいコーヒーをご提供できました!
札所の札は、それぞれのお寺にお参りをした印として購入し、それをお供えすることでお参りに繋げます。
それぞれのお寺に参り札所を回ることが、巡礼することに繋がっています。
こちらから、今回のマルシェでも店舗が出店されていた札所を、ご覧いただけます。

イベントは、横瀬観光協会や町役場の方、西武鉄道の方々がお越しになり、とても賑わっておりました。
そして、立教大学の観光学部のボランティアの方が、約40名程度いらしていて、若い力とハイキングを楽しむご年配の方との間で、大きな絆も感じられました。

札所は、こちらにもあるように、各箇所をめぐることができ、それぞれの場所でお参りをして、イベント内ではコーヒーが飲めたり、温かいスープ、食事、小さな売店を楽しむことができました。

立教大学の皆様は、観光学部の中のSocial Engagementとしての一貫で、地域とのつながりを構築し、大学での学習に加えて具体的な取り組みを継続していらっしゃる姿が、とても心に残りました。
私たちは、立教大学の皆様のブースで、一緒に札所に来る方にコーヒーを提供させて頂きました。
コーヒー販売によって、約1,050食分の給食支援に繋がる寄付となりました!

せいぼも、コーヒーを提供することで、マラウイやアフリカの子供たちのことを知って頂ける機会を増やしつつ、日本の人々との繋がりをさらに構築していきたいと感じました!
当日の様子は、こちらからもご覧ください。
これからも、どうぞよろしくお願いします!