ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
[イベントは終了致しました]
Halloween Charity Concert
公開日:2016.10.24

主催:アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン東京
   www.inj.or.jp
共催:せいぼじゃぱん
   www.seibojapan.or.jp/

INJ はアイルランド文化の紹介や、日本とアイルランドの文化交流を深めるために様々なイベントを行っています。ハロウィーンはケルト文化圏であるアイルランドに起源があると言われており、その歴史的な背景や本来の姿を皆さまに知っていただこうと思い、今回のイベントを企画しました。

10/30(日)の17時〜、ハロウィンのルーツ、アイルランドスタイルで楽しめハロウィンパーティを開催します。仮装だけじゃない、もっともっと深淵なハロウィンの魅力を体験いただけるコンテンツを用意しています。
スペシャルゲストとして、アイルランドのコーラスグループ『アヌーナ(Anuna)」の Michael McGlynn さんと Andrea Delany さんの2人も参加いただいて、ケルト文化と歌、アイルランドハロウィンについて御話を伺う予定です。
また、ハロウィンってチャリティとも深〜い関係がある!ということで、今回はアフリカ・マラウイの子どもたちに給食支援をしてる、NPOせいぼとの共催イベントにしています。
ハロウィンはケルトの大晦日。収穫(自然の恵み)に感謝つつ、冬に備えて新鮮な食べものを味わいながら、新年を祝うお祭りです。自分たちが楽しみながらも、困っている人々に思いを馳せ、支援の手を差し伸べるイベントにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

★Seibo Japan & INJ東京 Halloween Charity Party チャリティーパーティー!!!

【プログラム】
Part 1: SAMHAIN
アイルランド伝統文化 サウェン
※サウェン:アイルランドの大晦日にあたる伝統文化。現在のハロウィーンの日に行われる。
ケルティックコーラスの神秘的なパフォーマンスを交えながら、ハロウィーンの歴史や発祥の地・アイルランドならではのエピソードついて紹介させていただきます。
*プレゼンテーションは日本語と英語の両方で行われます。
場所:VIVO BAR TOKYO/ヴィヴォ バー 六本木
http://www.tokyo-club.net/vivo-bar/
時間:5:00pm- 9:30pm
flyerback16
Part 2: HALLOWEEN
アイルランド版 ハロウィン
アイルランドの伝統的な音楽やコンテンポラリーミュージックによるライブを楽しんでいただけます。ハロウィンの仮装に身を包んで、素敵な音楽やドリンクをお供に夜を楽しみましょう!
7-8時の間は死者の魂に対して弔いの気持ちを示すために、静粛な雰囲気の中でドリンクを楽しみます。アイルランドの一部の地域では実際にこのようなハロウィンの過ごし方をしています!日本ではあまりなじみのない、アイルランド版のハロウィンの過ごし方を体験してみませんか?

ジェムソン・ウィスキーのボトルなどを景品とするチャリティー抽選会も行われます。また、オリジナリティ溢れる素晴らしい仮装をしてきた方にも、素敵な景品を準備しています!
flyerback16