ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
マラウイ保育園便り1
公開日:2015.02.02

Bo! マラウイ保育園便り1

 1日に約1万6,000人の5歳未満児が命を落としています。
悲しいことに、その多くの尊い命は私たちの力で救えたかもしれない…
事実、マラウイ南部ブランタイヤに位置するチロモニ村で先行活動している私たちのパートナ-団体であるビーハイブセンター内のマザーテレサ子どもセンターは、保育園に孤児やさまざまな危機にさらされた子どもたちを受け入れ、すでに成果を上げています。3度の食事、そして学習する喜びから何千人もの子どもたちの生活が改善向上されたのです。
マザーテレサ子供センターは、現在30以上の保育園と提携しています。今後は、私達の現地スタッフとともにチロモニ村からスタートした幼児(5歳未満)給食支援活動を現地に普及させて、児童保育の環境改善を目指していきます。
これから“マラウイ保育園便り”と称して、せいぼとネットワークがある保育園について、その厳しい現状やせいぼの活動をご報告していきたいと思います。皆さんの愛はマラウイの子どもたちの笑顔につながります。1日でも早く、1人でも多くの子どもたちに給食を届けたい…給食プログラムの実現に向けて、せいぼと一緒に歩き始めませんか。
みなさま、応援よろしくお願いします!
Mother-Teresa-Children's-Centre