ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
宮崎学園様 マラウイ産トートバックで支援!
公開日:2022.08.02


宮崎学園中学高等学校のインターアクト部の皆様が、マラウイ産のエコバックの販売にて、マラウイでの学校給食費の換算で、約8,000食分のご寄付を実施して下さいました!
この度は、誠にありがとうございました。

せいぼのスタッフは、宮崎学園の生徒様に、オンラインにてマラウイの学校給食支援について、現地の生活、文化についてご紹介をする機会がありました。
そのお時間の後、生徒様からご質問で、マラウイ産のトートバックなどはあるかどうかについて、お話を頂きました。
その結果、私たちのスタッフは、せいぼの関連のチャリティ団体で、いつもマラウイの支援を協働して実施している、Cycle of Goodという団体の商品を紹介しました。
その商品が、こちらになっております。

こうした経緯があり、宮崎学園の方々に、マラウイ産のトートバックを提供をさせて頂いた結果、今回のご支援に繋がりました。
学校の皆様に対して、私たちの活動を幅広く紹介し、マラウイの支援を拡大することの可能性について、強く感じることができました。
そして、Cycle of Goodとの連携も、今後増やしていければ幸いです。

トートバックは、チテンジというマラウイの現地の布を使って、南部ブランタイヤの裁縫学校の女性が作ったものになります。
英国のチャリティCycle Of Goodが、ヨーロッパでオンラインにて販売している商品です。
作製している女性たちは、Beehiveという職業訓練センターのBee Tailorという職場で働いています。英国から送られてくる自転車のチューブなどの部品や、その他の材料を用いて、現地のチテンジの布と組わせて、商品を作っています。

※女性たちの働いている様子

改めて、宮崎学園の皆様、本当にありがとうございました!
引き続き、どうぞよろしくお願いします!