ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
頌栄女子学院中学校・高等学校の企画とご支援
公開日:2023.04.08


東京都白金台にある頌栄女子学院中学校・高等学校様は、せいぼの寄付型コーヒーブランドであるWarm Hearts Coffee Clubのドリップパックの販売を実施してくださいました!

皆様には、生徒様主体となってコーヒー販売をして頂きました。
学校の代表生徒様から、以下の文章を頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。

「頌栄女子学院中学校・高等学校では、生徒会が主体となってドリップパックの販売を行いました。購入してもらうことだけが目的ではなく、マラウイの現状や、100%寄付の仕組み、そしてチャリティーが気軽にできることを伝える目的で放送や掲示での宣伝に力を入れた結果、当初の予想を大幅に超える約13000食分の支援をすることができました。今回のチャリティを通して得られたやりがいや学びを生かして、今後も奉仕活動を続けていきたいです。」

頌栄女子学院中学校・高等学校のドリップパックは、独自にデザインしたラベルを添付し、ブランディングをすることで学校とのチャリティの上での連帯を深め、販売をすることができたと思います。
こうした学校との提携の例は、現在せいぼでは充実して展開させて頂いております。
こちらから、他の事例もご覧ください。

改めて、頌栄高等学校の皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。