
2025年11月26日、せいぼじゃぱんは 武蔵大学 SDGs パートナーシップフェア に参加しました。今年は国内外から合計22の非営利団体が参加し、各団体がそれぞれの活動を紹介しました。武蔵大学の同イベントは過去3年間、毎年11月に開催されており、多様なNPOが集う貴重な場となっています。
イベント当日は多くの学生、教職員、ボランティアの皆さまが来場し、17の持続可能な開発目標(SDGs)を達成する重要性や、公平で平等な社会の実現に向けて活動するNPOの存在がいかに大切であるかについて、お互いに学び合う機会となりました。

せいぼじゃぱんのブースでは、来場者の方々に対して、せいぼがマラウイで行っている活動を紹介しました。特に、マラウイの小学校や幼稚園、CBCCで実施している給食支援、そしてせいぼが販売しているコーヒーブランド 「Warm Hearts Coffee Club」 について多くの方に説明しました。
来場された皆さまからは、せいぼのマラウイでの取り組みに対して強い関心が寄せられ、多くの方がWarm Hearts Coffeeを購入してくださいました。また、「香りが良い」「味が濃くて美味しい」など、コーヒーの豊かな香りと味わいに対する好意的なコメントも多数いただきました。
全体として今回のイベントは大成功で、せいぼじゃぱんが掲げる「行動力」と「継続への意志」を強く発信する機会となりました。特に、マラウイの子どもたちや学校を支える活動を通じて、SDGs達成に向けた取り組みを来場者の皆さまに明確に伝えることができました。
執筆:Grace Ferrari Callaghan(せいぼじゃぱん インターン)


