ページトップへ戻る

せいぼじゃぱんからのお知らせ
せいぼじゃぱんからのお知らせ
買うことが救うこと!-コーヒー・カレンダー版
公開日:2017.02.01

寄付型マラウイコーヒー
マラウイと日本の間には、大きく目立った利害関係がなく、現金収入を通して現地の人々の支えを提供することが難しい状態があります。そこで、マラウイの特徴を生かして現地の人々の貧困状態を救う方法はないかと考えたところ、コーヒーの提供に繋がりました。一杯のコーヒーを飲むことで、10人の子どもたちに1食分の給食を提供できます。せいぼは、マラウイのミスク地区のコーヒーを100グラム1パックで提供しています。種類は、粉もしくは豆のどちらかを選ぶことができます。寄付の料金は全国一律で送料込みで1,000円となっております。手続き方法は、まず、せいぼに寄付することから始まります。
寄付金額を決定する際に、コメントボックスの中に粉、豆のどちらがご希望かを添えていただければと思います。皆さんのご協力をお待ちしております。

マラウイの野生動物・チャリティーカレンダー
「マラウイ野生動物環境社会保護会」(Wildlife and Environmental Society of Malawi)によって作成されたマラウイの野生動物を多く取り扱ったカレンダーです。豊かなマラウイの自然環境と、個性豊かな野生動物が、きれいなデザインで載せられています。マラウイの魅力が分かる、数少ない貴重なカレンダーとなっております。限定在庫から、キャンペーンの形で一時的に提供させて頂きます。一部3,000円となっており、一年間、一人の子どもが給食を食べることができます。「マラウイ野生動物環境社会保護会」(通称WESM)は、60年以上マラウイの野生動物の多様性を保護する運動をしているNPOです。国際公園の運営をサポートしたり、違法狩猟を防止するためのパトロールを実施したりすることで、マラウイの自然環境の保護を積極的に行っています。